本日の仕事更新

今日は刺身の上に菊の花・・・じゃない、決められた通りに重ねられた冊子の上に付録をのせる簡単なお仕事。位置とか向きとかあって意外に大変でした。これも3人ひと組だから煽られることはないんですが、流れてくるものがみな同じなので、ボンヤリしていると順番を飛ばしちゃったり詰めちゃったり。それにしても一日中座ってるのでツーケーが痛いです。たまに椅子に当たる場所を変える→今度はシーコーが痛む→座りなおす→またツーケーが、の繰り返し。まったく世の中に楽な仕事というものはないものですな。他人を働かせて上前はねるのがいちばん楽だと聞きますが、それだって「自分でやった方が話が早い」とか色々あると思うんですわ。


このところ通常より睡眠時間が短いせいか、時々ネムイレージがやってきます。まぁカッタリーナちゃん・・・違う、勝ったり負けたりでしょうか。エラーで機械が止まった時にちょっと立ち上がったりブツの補充で身体を動かしたりして、なんとかやり過ごしています。


昨日も突発だったのですが、今日も担当者に勤怠報告のメールを送信したら、
「明日って勤務可能ですか?」
だって。そりゃ働きますよ、ここで労働した分がキューラン6のグッズ代や有馬記念の軍資金、あるいは℃-uteの日DVDの代金になるわけですから。来週も声がかかったら労働するにやぶさかではないですが、うっかり℃曜の勤務を入れないようにしよう。火曜も歯医者に行くから休みだな。


そうそう、ネットワーク接続は無事に復旧しました。無線LAN子機の抜き差しで解決ってものすごく拍子抜けだけど、直ったのだから文句はいうまい。


明日は朝8時集合だし、急いで寝たいのだけど、京阪杯がまだ手付かずだ。どうしよう。