今日のι(´Д`υ)アツィー


いやそれはアチチッチだ。しかもfire versionな。




直射日光をできるだけ遮ったせいか大台到達は免れましたが、部屋に2個ある温度計はまだ32〜33℃を差しています。湿気もあるしもう大変。
夏が至ると書いて夏至。いやそういう意味合いじゃないと思いますけど、とにかく今日はそこいらじゅうで真夏日祭り。群馬県館林市は最高で36.5℃でしたか。その隣の邑楽郡板倉町を自転車で走ってました(滝汗)(←文字通り)。
花見に行った時に土手の上から見渡すかぎりの田んぼ祭りを目撃しましてね、「これある程度稲が育ったところで見たら気持ちよかろうなぁ」と思っていたのですよ。天気もいいし自宅の前の稲(うちが田んぼ持ってるわけではない)もよく育ってきたので出かけてみたというわけです。


うまく撮れなかったので写真はアップしませんけど、生誕祭か開幕週の芝コースか、みたいな目に鮮やかな緑が眼下いっぱいに広がり、かなり気持ちがよかったです。やっぱ緑の少ないところには住めないなーヲレ。


帰宅して一休みの後はユーストリー娘。・・・だったのですが、
「『宮崎梨緒のゆーすとりーたん』にやじちさ」
というツイートを見かけてそちらへ移動。どちらかといえばテレビ番組的なユー娘とラジオ的なりーたんを続けて見られたのはなかなか興味深い出来事ではありました。
(りーたんのアーカイブこちら


そしてユー娘。は中3週空けるとか。9期浸透という当初の目的(?)は達せられた感もあり、さらなる番組内容の向上を目指してのプチリニューアル期間でしょうか、はたまた先週のアレが何か関係してるのか。7/20に突如、

道重さゆみキダ・タロー(浪花のモーツァルト)のさゆーすとりーむすめ。』

が始まったらどうしよう(笑)。高橋さんの卒業カウントダウン的な企画・・・それはやるとしたらハロタか。


夜が明けてますます暑くなるだろうなぁ・・・アイスノンあてて寝よう。夏はいつもこいつと扇風機さ。