今日のリザルト


これがヲレの今年のダービーだ。反省すべきところはあるかもしれないが後悔はしていない。



ごめん半分くらい嘘。


いや、馬連1-5は買う気あったんですよ、ウインと5だけに。
実は昨日最終を200円だけ買いまして、まぁハズレたわけなんですが、それが響いて予算が回せませんでした。余計な馬券を買うことで当たり馬券が逃げていく。勉強になりました。
どうせボトムズの替え歌で予想するなら、
(オ゚Д゚)<あーあー2〜着ぅ〜はハーツクライ(産駒)〜♪
だったね。


それにしてもオルフェーヴル強かった。ブエナビスタオークスを思い出すような豪脚。今年の3歳牡馬は重賞勝ち馬がコロコロ変わったこともあって「レーヴディソールがダービーに出たらまとめて差し切れるんじゃね?」くらいに思ってましたが、ヲレの目は節穴だった。いたとして3着争いが精一杯だったと思う。


ハズレはハズレなんですけど、なんだか気分が清清しい。
金曜に『らん』を見て、土曜は予想に手がつかない感じで、ここだけの話サイトとかメルマガの情報でいい加減に買って。
土曜の夜にその時点での全力出して『らん』の話を長々やって、なぜかWIN5の参考にしてるまとめサイトの更新が遅かったから自分で結果とか人気とかのデータを取って、そこきっかけで今度は情報ルートのバルブを締めぎみに、自分の予想の比率を増やして買って。


全力で第78回東京優駿日本ダービー)に立ち向かった。なぜかそうしたかった。そしてその通り実行した。
馬券は当たらなかったけど、ヲレの中では「負け」てはいないのよ。勝てなかっただけ。わかりにくいニュアンスの話で申し訳ないね。


勝てなかったといえば、実力はあるのだろうになかなか勝てないトーセンラー。なんか去年を思い出すなぁ・・・さっそくマイCLUB KEIBAの「マイスターホース」に登録しよう(笑)。といいつつ古馬はなぜかワンダーアキュート登録してるんですけどね。先日は出走と勝利でいっぱいポイントいただきました(笑)。



さて来週は安田記念。注目は何といっても素面の牝馬アパパネ。出てくるなら間違っても無視はできません。「安田記念馬最強説」をもう一度やり直せるパフォーマンスを期待したいです(汗)。おっと、ショウワモダンもそろそろ怖いかもね。



【今日のWIN5
<京都10R>
◎3枠4番キャプテンマジン(4番人気6着同着)
○8枠14番クリュギスト(2番人気3着)
(1着=1番人気トウショウフリーク)

<東京10R>
◎6枠12番ソウルフルヴォイス(2番人気9着)
○5枠9番リリエンタール(1番人気1着)

<新潟11R>
◎8枠12番エーシンヴァーゴウ(1番人気1着)
○6枠8番トウカイミステリー(2番人気7着)

<京都11R>
◎8枠9番マルカベスト(1番人気6着)
○7枠7番トップオブピーコイ(5番人気9着)
(1着=8番人気ベイリングボーイ)

<東京11R>
◎7枠15番トーセンラー(7番人気11着)
○3枠5番オルフェーヴル(1番人気1着)

・・・というわけで、今日も最初のレースで終わりました(苦笑)。でも3つ当てたもんね。いや別に偉くない。
それにしても1番人気が4つ勝つとは・・・先週は0勝だったので、バランス的には(って何)間違っちゃいないんですが、このふり幅は厳しい。
じゃあ来週は荒れるのか、といったら、裏をかいてまた堅いのが続くような気がしないでもないですね。