本日のツイバカ日誌

気が向かないと一日10ツイートもしないくせに土・日・月で100ツイート超えとか(汗)。今日は食事とトイレとコンビニに東スポ買いに行ったほかはずーっとPCの前にいたもんね。診断メーカーで700%とか出してもらわなくても非の打ち所まみれのド廃人ですわ。



らん、舞美、スマイレージ福田花音、エッグ、・・・色々なことを、タイムラインに上げたくないものはDM使ってまでがっつり語るという、実に有意義な一日でありました。いやそれでいいのかヲレ。
みんな語りたいんだなぁ(お前がいうな)。


こちらはいったん全部吐き出してあるから、肺の中の空気を全部吐き出したら吸いたくなくても吸ってしまうように、タイムラインに流れる人々の言葉がガツンガツン入ってきて、刺激を受けてこっちからも気合入れた言葉を返す。こういうやり取りが突発的に起こるから楽しい。
金曜からの興奮がまだ収まっていないのだろうけど、何をしてても勝手に記憶が甦ってきて胸焦がす・・・なんてものを客席で体感するこの喜びは、観客の特権だもんね。演者や作者は一生味わえないのだ、やーいやーい。
いや、演者や作者は観客になることもできるんだけどね。だけど、たとえば矢島舞美さんが『らん』を見ようと思ったらDVDか資料映像しかないのよ。生で見ることは、演じる立場である以上できない。それをヲレたちは客席で存分に味わったのだから、こんな幸せはないよね。
そういえば昔「℃-uteのコンサートの客席に入って『まいまーい』とかやってみたい」と言ったとか言わないとかって伝説を残した元メンバーがいたような。


こういう体験をしちゃうと、かつて諸先輩方がヤマトやガンダムを朝まで語ったように、ちょいと集まって語り合う機会なんかあるといいなぁ〜と思う。まぁうちら界隈だけでも居住地が広範囲すぎて場所や時間を決めるのにも苦労するんだろうけど。たとえばノースニアリバーとサウザンドベンディングとKNDで集まろうとして、「じゃあお互いに等距離のところで」となったとしてもねぇ、直線距離でざっくりいくと越生あたり? どこなんだよって話じゃん。
時間の都合がつく2〜3人で集まって、こっそりUstreamで流しつつソーシャルストリームでどしどし絡んでもらう、ってのが理想ですけど、一ヶ所に集まるのが無理ならSkypeとかを活用してどうにかできないものですかねぇ。今ある熱をそのまま冷めるにまかせるのは、いくらなんでももったいないおばけが出る。
ちょっとこのところネタが多すぎるので話があちこちへ飛ぶ危険は十分考えられますが、少人数なら修正しやすいし。
深く考えて面倒なことにしないで、昔懐かし「定例チャット」のノリ、っていうのが一番やりやすいかもしれない。やったことないけどさ。