4th Anniversary

ライブツアー2003 春?1st Anniversary? [DVD]

ライブツアー2003 春?1st Anniversary? [DVD]

それは今や伝説となったメロン初のライブDVD(初ライブのDVD、ではない)だ。ちなみにワタクシこのツアーは入ってません。
そんなわけで、リアルでは日付変更が2回目になろうとしていますが*1、とにかく2月21日は℃-uteがメジャーデビュー4周年を迎えた記念すべき日でした! おめっとさん!


桜チラリ

桜チラリ

4年ですよ4年。4年といったらアナタ、生まれたての仔馬が馴致やら調教やらを重ねながら成長して競走馬としてデビューして、クラシックに出たり出なかったりの3歳を経て、古馬としてバリバリやったりやらなかったりするようになるだけの時間なわけですよ。ちなみに『桜チラリ』の発売は2007年2月21日、したがってヲタ用語でフラゲ日と呼ばれるのは前日の2月20日。ちょうどその日に北海道は日高の千代田牧場繁殖牝馬ホームスイートホームが産んだ黒鹿毛の牡馬(父ブライアンズタイム)こそ、先日のフェブラリーSで3着に健闘したバーディバーディでございます。これ豆な。


新星堂で買って、家に帰るまで待ちきれなくて、聴けるわけでもないのに某スーパーの軽食コーナーでたこ焼き食べながら開封したのはずいぶん昔のような気もするし、ついこの間のような気もする。クイーンイベを1枚で当てたものだから、これも1枚でリリースイベ申し込んで地味に散ったっけ。


あの日飛び立った飛行機とも宇宙船ともつかない「℃-ute号(という名前なのかも定かでない)」は、まだ元気に飛んでいるだろうか。そういえば、最近の℃-uteのMVは悪くいえば「真面目くさった」といえなくもなくて、ああいうアッケラカンとしたものは見られなくなったね。ま、それも成長といえなくもないか。


素直に喜べることもあった、喜べないこともあった。これからも色々あるだろう。
それら全部ひっくるめて、℃-uteと共にあり、℃-uteを思う日々、時間はとても楽しい。
まだまだ、ね。もっともっと、ね。
いくよ。いこうよ。

*1:このエントリは2/22の23時40分に更新されました。