昨日のリザルト


ローズに◎を3つも打っといて、いざ優勝となったら当たってないっつーこのヘタクソぶりは「ヲレ氏ねばいいのに」レベル。馬連にしておくかジョシュアoutピサinで当たってたわけですが、スケベ根性が裏目に出たと。ただこういうスケベ根性は馬券を買うモチベーションになるわけで。
それにしても外国勢、勝ち負け以前に逃げられもしない程度だったとはねぇ・・・「今や外国馬はデットーリでも乗せない限り無理」といわれるのもわかる気がします。そういえばペースも「ダービーなみのスローになる」というウソヨが外れました。ダメすぎるね。



審議の裏で行われた京都メインの太秦Sも軸がコケてアウト。乗ってた福永騎手が最終勝ったから気分はより複雑に(苦笑)。
あまりにも審議が長くかかり、表彰式の裏で東京最終の本馬場入場というあまり目にしない事態。芝2000mだから芝コースで行われた表彰式〜口取り撮影が終わるまでレースをやるわけにもいかず、ユタカさんは最終に騎乗馬なかったけど、到達順位通り確定してたらマイウエイ(スミヨン騎乗)は返し馬できなかったよね・・・と思ってたらそのマイウエイが3着に来るというなかなかの結果。

間に合わないかと思ったところからステイツマンシップと一緒に猛然と追い込んできた時は思わず声が出ました。エルコンドルパサーメモリアルを蛯名騎手が勝つというのはロマン溢れる結末でしたね。


そんな感じで今年の東京開催は終了したわけですが、個人的に今秋の2開催はえらく成績が悪かったです。前開催は回収率73%、今開催に至ってはたぶん30%切ってるんじゃないでしょうか。夏のローカルよりひどい。やはりウオッカちゃんがいないのは大きかった模様です(苦笑)。そうそうウオッカちゃんといえば、全妹のセレブリティが土曜の京都の新馬戦で4着だったとか。2月まで休ませて未勝利は東京とかどうでしょうか(笑)。


来週はJCDですが、どちらかというと土曜の鳴尾記念ステイヤーズSの方が大事かも。何しろランドのグッズ代がかかっておりますから(苦笑)。鳴尾記念はヲレのヒルノダムール菊花賞後に進言した通り(違)使ってくるのかな? 土曜は他に阪神の堺Sにキュートエンブレムが出走のようで、何かと楽しめそう。応援馬券買いに行ってる時間はないと思うけど、毎年恒例の優駿手帳も買いたいしなぁ。そっちは別に19日でもいいんだけど。


それはそれとして、会いロンが追加どころかセブン予約分すら不透明になってきたし、ちっさーDVDは今日〆切だし・・・なんで重なってくるかなぁ。