大きく逸脱

夜魔皇さんが素晴らしい更新をしたので便乗。
とはいえダンスとかテンポとかそーゆー話は大の苦手なので、そこはまぁテキトーに、とにかくなんでもいいから一言添えてみたような仕上がり。オリジナルの何かをぶち壊しにしたかもしれないんですが、とにかくヲレも何かやってみたかったのよ、ということで怒られたら今度会ったときに謝罪しよう。




まっさらブルージーンズ:ドリフ 落ちサビ ヲーイングうるさいよ

即 抱きしめて:○○バウアー

大きな愛でもてなして:たぶんヲレたちが踊る姿はキモいだろうな〜と思いつつ踊ってしまう(苦笑)

わっきゃない(Z):軽快 この曲のパート割、フォーメーションの変遷こそ℃-uteの歴史

タイムカプセル:あまり踊るイメージないねぇ キューティーJUMP中野(泣)

EVERYDAY YEAH! 片想い:かわいくかわいく

As ONE:最近見てないような気がする

YES! しあわせ:ちゅー

ENDLESS LOVE 〜I Love You More〜:動きのメリハリがかっこいい

桜チラリ:慣れるまではクラップ入れるタイミングが難しい

JUMP:メロンスイッチON 跳べ! 光れ! 回せ! そして投げろ!

That's the POWER:使ったタオル♪

僕らの輝き:ちさとーーーーーー!!!!!!!!!!!

ディスコ クイーン:手振りが多い感じ マスターすると達成感ありそう

通学ベクトル:叩け! 叩け! 叩けええええええええええ!!!!!!!!!

夏DOKI リップスティック:個人的には踊らずBメロの舞美コールで「使用可能な全砲門を開け!」*1的な気分

めぐる恋の季節:元気よく かつキュートに

美少女心理:実は地味に激しいというか忙しい

都会っ子 純情:まいまいかわいいよまいまい 歌の情熱を共有するイメージで

私立共学:微笑ましく

LALALA 幸せの歌:手は大きく振る

最高級のエンジョイGIRLS:よいしょ!

イメージカラー:実をいうと個人的には印象が薄い*2

乙女COCORO携帯小説家のEDは美しすぎた

ほめられ伸び子のテーマ曲:つんつんは不滅

スイーーツ→→→LIVE:大好きなんだよねぇ・・・

晴れのプラチナ通りなっきぃSTARSにリクエストしてみようかな

ドドンガドン音頭:とにかくテンション上げて

涙の色:下半身が強くないと踊りきれないダンス 完全にフリコピしたら膝が壊れそう

ダーリン I LOVE YOU:横アリ!

江戸の手毬唄II:メガロンファイヤー

忘れたくない夏:Codaの最後のフレーズ、ルーツが未だにわからない

FOREVER LOVE:みんなでやろうマイダーリン

セブンティーンズ VOW:サビで回す(何)

憧れ My STAR:Bメロで回す(だから何)

One's LIFE:魚屋でしたっけ

Yes! all my family:情熱的に彫像と化す

愛してる 愛してる:ひたすらキュンキュンすべし

青春ソング:運命スイッチON この曲でモッシュするのがヲレの夢 実は全員Ver.が好き

Big dreams:かわいく でもそれだけじゃないものを匂わせる(どうやって!?)

SHINES:えりかー! えりかー! えりえりえりえり、えーりかー!!!!*3

約束は特にしないわ:意外と振る(何)

Bye Bye Bye!:まーいまーいまーい♪

Go Go Go!:ステージにあるものを静かに受け止めるイメージ

暑中お見舞い申し上げますキャンディーズ クロールクロール や・じ・ま!!!!

「残暑 お見舞い 申し上げます。」:聴けばそれでよし

EVERYDAY 絶好調!!:これは下半身と体幹がしっかりしてないと踊りきれない

甘い罠:トンボを捕る感じで

SHOCK!:ノーコメントだ!(笑)

生きようぜ!:実は未だに対処に戸惑う部分も(笑)

The Party!:歌に身を任せてなんとなく動く

嗚呼 恋:踊ったりとかしたいのに引き込んでくれちゃう

Lonely girl's night:振れ!(何) サビ以外は肘を肩より下げないのが俺ルール

君の戦法:ハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン!!!!

四月宣言:ENDLESS YOUTH

夢があるから:手振りで示す∞の夢、∞を縦位置にすると・・・

キャンパスライフ〜生まれて来てよかった〜:LOVEラブリー舞美

立ち上がれ!乙女達:COOOOOOOOOLLLLLL!!!!!!!!!

Dance でバコーン!:エアギターくらいはどうにかしたいなぁ

これ以上嫌われたくないの:カメレオン・アーミーなのかRYDEENなのか BBBよりさらにDISCOっぽくなるかも


以上60曲。って60曲か!!!!!! いつの間に!?!?!?!?!?
从;・ゥ・从<おかげ様で3年半くらいメジャーでやらせてもらってるもんでねぇ・・・
それもそうか。
ちなみに、冗談でも自分が「踊れる」といえるものは一つもありません(汗)。古い時代からいるせいか、踊ることにはそれほど情熱がなかったり。どちらかといえば跳んだり叫んだりですかねぇ、若い頃のようにはいきませんが。
最近は振ったり回したりすることも多いですね。一応周囲の迷惑にならないよう注意しております。


あ、ついでに持ち歌じゃないところから1曲。


愛は勝つ:振りながら歌う(笑)



実は気になることが一つありまして。
ツアーのセットリストが激しいものばかりということになると、原則的に「ツアーでやってない曲」で構成される℃-uteの日はどうなるのかと(苦笑)。そういう点も楽しみになりますね。

*1:「フルバーストモード」よりこっちの方が世代的に燃える(笑)。

*2:舞美と愛理がいりゃあいいというものではないということです。

*3:なぜキューティーJUMPの時期にこれを思い出さなかったかなーヲレ。ちなみに元ネタはEQUALロマンスです(笑)。