今日のバコーン

いよいよ今週発売です!

Danceでバコーン!(初回生産限定盤A)(DVD付)

Danceでバコーン!(初回生産限定盤A)(DVD付)

Danceでバコーン!(初回生産限定盤B)(DVD付)

Danceでバコーン!(初回生産限定盤B)(DVD付)

Danceでバコーン!

Danceでバコーン!

Neowingから発送メールが来ました。これは後払いだから安心(苦笑)。問題はこっちも発送メールが届いてるセブンネット分だよなぁ。



つんく♂氏から恒例のリリースコメントも出ました。ま、この人は言葉で何かを語る人ではない*1と思っているのでほとんどは右から左へ受け流すわけです。正面きってマジに受け止めるとけっこうな確率で大ケガするからね。


爆音→バコーン。
今回は楽曲そのものもさることながら、この転換が最高にハマったと思うのですよ。
過去日記を漁ってみると、タイトルが知らされたのは日本−パラグアイ戦の日だというから2ヶ月近く前。
「イヤなことを踊って忘れてしまえ」というコンセプトによりふさわしい勢いある言葉の使い方であるのはもちろん、この2ヶ月間、我々はどれほどこのキーワードで遊びたおし、胸躍らせてきたことか。「爆音」だったらこうはいかなかったんじゃないでしょうか。


自分も遊びながら、ユーザーが遊ぶ余裕をも仕込んでおく。いい仕事だなーと思います。
解釈ってのは受け手の特権なのだから、それを色々やってみたい。その隙を残しておいてくれるつんく♂氏の仕事というのは、やっぱり好きですねぇ。


bayfm78でパワープレイされるそうな。千葉県にこれ以上ノリと勢いが加わったらどうなることやら(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブルガタガタブルガタガクガクガクガクガク

*1:できないのかやらないのかは不明。