おそようノースニアリバー

厳密にいうと今日からプラスゾの市民なんですけど、そんなところに住んだおぼえはないので変更なし(笑)。
なんだか寝る気になれず起きていたので、それなら住民基本台帳カードの書き換えでも行くか、ということでプラスゾ市役所のノースニアリバー総合支所・・・ええいめんどくさい町役場だ町役場。



大混雑。


ま、考えることは皆同じということで、もう大変なことに。
番号札発行機なんてシャレたものは置いてないので、こちとら何をどうすりゃいいのかわかったもんじゃない。住民票か何かの申請なのか申請が終わって出来上がり待ちなのか、とにかくゴチャゴチャとその場で並んでいたりソファに座っていたり。愛すべきわが役場の職員の皆さんもこんな事態には慣れてないから、行列を整理をするという発想そのものがない様子でボケーッとしてる。
(オ゚Д゚)<えーと・・・無理!
というわけで退散してきましたとさ。


さすがにちょっとつらくなってきたので一休み。