うわぁ・・・

メジロパーマーグラスワンダーと続いた「12/27の有馬は妙にグランプリ連覇に縁がある」の系譜にドリームジャーニーの名が加わったと。まぁ想定の範囲内でしたね。そしてエアシェイディはまた3着か(驚)。「過去に3着以内のあった馬が3着に来る」って話は本当だったのか。
個人的に意外だったのは2着ブエナビスタ。マジでいらないと思ってただけに2着でもビックリ仰天。前の方にいた馬が総崩れになるなか一頭だけ踏ん張ったのは大したもんだ。ついに今年はずーっとこの馬にケンカ売って涙目で敗走する一年だったなぁ。思えば阪神JFからの因縁だ(苦笑)。
スリーロールスは故障発症。とにかく残念です。
(追記)
ファイナルSを見事に外し、これで今年のJRA外し収めっと。あとは東京大賞典だな(笑)。