こんにちぱノースニアリバー

10月だ!
まぁ何と申しましょうか、色々と勝負の月になるのだろうし、何かと思い出深い一ヶ月になるんじゃないかと思います。来年の今頃に笑って振り返れるように、悔いのない日々を過ごしましょう。特に僕の場合、先日の握手会で梅さんに「完全燃焼しましょうね」と言っちゃった手前、真っ白な灰になる勢いでいかないとなぁ。そうそう灰にはなりませんけれど。
そんな色々な意味でくすぶってるションボリ野郎を置き去りにする勢いで、今日も℃-uteのメジャー10枚目のシングル『EVERYDAY 絶好調!!』は燃えに燃えて発売中です。

从・ゥ・从<イェイ♪

はい、ベタですんません。これも吉岡先生の作詞なんですねぇ・・・あらためてその偉大な足跡を感じます。

EVERYDAY絶好調!!【初回生産限定盤】

EVERYDAY絶好調!!【初回生産限定盤】

EVERYDAY絶好調!!

EVERYDAY絶好調!!


昨日の『THE BEAT TIME』であらためてPVを見たり、TOP画を替えるのに絶好調Ver.をざーっと流してみたりして、この歌、そしてPVは「新境地」というか、これまでラジオ・雑誌インタビュー・ライブのMCや各種DVD・・・といったファン活動として一歩踏み込んだ段階でしか味わえなかった℃-uteの持つ独特の空気を、もっと手軽に楽しめるように音や声や映像の中に入れ込むという試みに挑戦して、一応の成功を収めたんじゃないかなーという思いを新たにしましたね。踏み込まないと味わえないものはある程度残してほしいとは思いますけれど。
単に歌って踊るだけでなく「℃-uteって概ねこういうものです」ということを伝えられる表現力の成長は頼もしく感じますし、また自分たちの持ち味を十二分に発揮できる楽曲を提供されているというソングライティング陣との見事な連携は「大事にされてるなぁ・・・」と嬉しくもありうらやましくもあり。
名曲あるいは神曲といえるのかどうかは聴いた人それぞれの価値観や感性におまかせしたいと思いますが、上に書いたような事柄から、僕は「いい仕事をした」ものだと感じるわけです。


それでは午後も張り切っていきましょう。