オリスタ

明後日には次の号が出るとはいえ、バックナンバー取扱店も全国に261店舗あるのだから適当なタイミングで買えばいいわけですが、時間が経つと「いきものがかり表紙の10/5号」ってのを忘れちゃいそうだし、せっかく自転車で買いに行ける範囲で売ってるのだから買っておけと。そんなわけで買ってきました。

浮かれて記念写真撮るようじゃ俺もまだまだだな。よくも悪くも必要以上に動じない自分でいたいものですが、こういうところに器の小ささが出てしまいます。
最近はTOP50までジャケ写付きで紹介されるのね。どうしても『オリコン・ウィークリー』時代の2色刷りのランキング一覧の印象が強かったんでびっくり。
記事も昔よりさらに一般のアイドル雑誌とかテレビ雑誌とか、ああいう感じに近いものになってますねぇ。つーかオリ通はどこへいった!?(笑)軽く検索して見つけた元副編集長氏のHPで懐かしの「寄稿士」の方々の名前を久しぶりに見て、ちょっとノスタルジーに浸りました。そういえば『不思議の国のゆうゆ』で知られるロドリゲス高橋氏は今もハガキ職人として活躍されてるそうで、何つーか、元気でけっこうですなぁ。