本日のタダ働き更新

現場から帰ったらとっとと風呂入って真っ当に寝ないとダメですね。


タダ働きとはいえだいたいの集合時間は決められていて、しかもみんな早めに来ているものだから遅れるとバツが悪いわけです。しかも着替えて仕事場に入ろうと思ったら出入り口の前で面接ご一行様が工場長から何やら説明を受けていて、ものすげー出づらい(笑)。トイレとか行って時間をつぶして、迷子プレイのように何食わぬ顔で合流。


とりあえずは先週の続きで看板を取り付けたり草むしりをしたり。途中でずいぶん前から放置されてたっぽい錆びた鎌とか見つけまして、軽く砥石をかけたらなんとか使えました。おかげでそこそこはかどるはかどる。
しかし。看板を取り付け終わって休憩してたら雨が降ってきまして、
「あーこれじゃ草むしりできないねー(棒)」
「ゴミ袋に水がたまると運べないしねー(棒)」
ということで中断(笑)。午前中の面接を終えた工場長と本社工場長が本社からの呼び出しで慌てて向かったため、ほぼフリータイム(笑)。ただ午後にも面接があるんでそれまではなんとなく動かしてないといけないのがつらいところ。


適当に時間を稼いでお昼になったわけですが、部屋の電気を点けたままだったのがよくなかったか、昨夜10時間くらい寝たにも関わらず眠い眠い。食事が終わってからもみんなでダラダラしてたのをいいことにコックリしてました。


午後は班長班長代行が面接、僕らは適当に仕事。真剣にやることがなくなったので、週に一回しか出なかった時期に戻ってきたアルミのチェック。OK棚に積んであったなかにもネジ穴補修が必要なものが何枚かあって、いい時間つぶしになりました(笑)。
あとはあちらこちらの手伝いをしつつ、なんとなく時間が来たから終了、みたいな。


それほど動き回ったりはしかなったんですが、湿度が高くて立ってるだけで汗まみれだったんでそれなりに体力を消耗、いったん帰って着替えてコンビニで東スポ買った後は夕食が待ちきれずにカップラーメン食べて寝てました。そして起きてからこんなしょーもないものを書いて睡眠時間を削ってると。ちっさー更新はいつ書けるんだろう。