本日のタダ働き更新・その2


会社に戻ってようやくタダ働き開始。まぁやることがなかったら適当にガラスはがして引き上げよう・・・なんて考えてましたがとんでもない。


メインは不要になった接着ブースの撤去。ああ俺が睡魔と闘ったり手の皮膚をボロボロにしたりした激闘の舞台が・・・なんて感傷に浸る間なんかあったもんじゃない。撤去したところに詰め替え用のオイルコンテナとドラム缶を移動して、その空いたスペースには洗浄に使った灯油の濾過システムを設置、ということなので急がないと。
まずは一人で要るもの・要らないものを分けてゴミを捨てたり工具や書類を移動したり。その後はマスターの助けを借りて作業台をひとまず表に出して、コンテナとドラム缶を移動。濾過システムは後日設置みたい。


その後もマスターと組んであちらこちらの掃除やら工具や機械パーツの整理やら。今までが散らかし放題だったので時間がかかるかかる(笑)。整理整頓好きでマメなマスターと、可能な限り部屋の掃除や片付けをしない僕との差が如実に現れる仕事となりました(苦笑)。仕事場の掃除は嫌いじゃないんですが、自分の家とか部屋ってやる気にならないんですよねぇ。
お昼からだったんで通常の仕事よりは短い時間だったんですが、時刻としては「1時間残業」くらいまでやって終了。


久しぶりにみっちりと仕事したんでくたびれるやら腰だの膝だのが痛むやら。例えていうなら昼夜2公演思う存分跳びました、くらい。消炎・鎮痛成分が喘息に悪いというのでしばらく湿布貼るのは控えてたんですが、さすがに今日は貼って寝ないと明日歩けるかどうか(苦笑)。このところ発作も収まってるから大丈夫・・・だといいなぁ。


それにしても、これだけ働いたんだし今月末に少しくらいはもらえないものでしょうかね。このままだとゲキハロ・キューラン3・ベリキューDVD(ビジュアル2は後日)・UTB宝塚記念・・・と続く出費ラッシュも大変ですが「暑中お見舞いを思う存分買う」という目標が怪しくなってまいります。というか後払いのNeowing分を除く5枚を引き取るメドが立ってないんですが。