本日の仕事更新

忘れて寝るところだった(笑)。


昨日グキッとやった肩がどうなるか心配でしたが、着替えなんかで腕を上げ下げするとちょっと引っかかり感があるくらいで痛みとかは出なかったんで一安心。
雪だったら歩いて行こうかなーなんて考えてましたが、雨に変わったんで普通に自転車で出勤。


今日も洗い済みのアルミはなかったわけですが、はがし済みのがそれなりにあったんで安心してジャカスカ洗うと。まぁ半日はもつかなー。
やっぱり動くことが多い作業があると睡魔も遠慮するようで、午前中は休憩が一般的なお昼休みの時間にたった5分だったくらいで何事もなく終了。
洗い作業で接着に入るのが1時間半遅れたのでその分は間違いなく残業、午後にアルミがどれくらい出るかにもよるけど、まぁ2時間もやれば帰れるでしょ、と思ってました。
甘かった。


午後も順調にスタートできたんですが、ノルマ分の4Lを貼り終えたところでアルミの出が滞りはじめました。オイルの詰め替えをやりつつ待ちましたが、なかなか揃わない。そうこうしてるうちに、今日はなぜかオイルの減りが早くて空いたドラム缶がブースの横に置いたオイルコンテナの前に並んじゃう状態。


どうしたもんか困っちゃって、ひとまず休憩。今日はなぜかハイテンションの波がいつもより早くきちゃってたんで、反動でかなりグッタリ。でも仕事は残ってる。
(俺)<(・・・もう例のコマンドを使うしかないなぁ)
(俺)<「うちのクラスの矢島」
説明しよう、バスと岡井センセイで変なスイッチが入っちゃった俺様は、妄想コマンド「うちのクラスの矢島」を脳裏に入力、イメージすることで一時的にものすごく高まることができるのだ! でもこのネタもそのうち飽きると思うから期間限定なのだ!
うおおおおおおおお!!!!!>(`・ω・´俺)


足りない分はもうしょうがない、と手元にある分にひたすらSを貼っていくことに。半分終わらせたところで1〜2枚出てきたアルミを急いではがして洗って、それでもわずか1枚だけ不足しましたがなんとか終了。
この時すでに残業は4時間を突破、夜勤の皆さんがそろそろ出勤してくる時間帯。


よしもうオイルやったら帰るぞ。あーもうこういう時に限ってコンテナが空になるし。交換しないわけにいかないねぇ。
なぜか動かない。そういえばなんとなく肩や腕に力が入らないし、やっぱり地味にダメージあったのかなぁ。
仕事場に来た夜勤班長に手伝ってもらってなんとか移動。単純に隣のコンテナと接触してて摩擦で動きづらくなってただけの模様(苦笑)。
やれるだけのことを全部やって、終わってみればちょうど5時間残業。さすがにもうクタクタ通り越してぐちゃぐちゃ。歩いてこなくてよかったわぁ。


帰宅すると、姉が来てました。いや来るって話は聞いてましたが。
(俺)<早いじゃん
(姉)<お前が遅いんだっつーの
ベタですいません。


さすがに限界超えました。毎日忙しいハッスノレさんやヤーヨさんが「飲まないと寝られない」と言うのがちょっとわかった気がします。妙に神経が高ぶっちゃって、なんとかして緩ませないと確かに寝られないかもね。僕はしょっちゅう緩んでるからそういうことはないですが(苦笑)。
そんなわけで遅い夕食をとってすぐ爆沈。