ザ・ナンバーワン・バンド

さすがみれくさんだと思います(笑)。
曲名見ただけでわかりました。これ持ってますから。

ももんこ

ももんこ

『ケンタッキーの東』ほかファンの人にいわせると「アレが入ってない!」みたいな話も見聞きしますが一応ベスト盤。『BAD SONGS』はamazonで取り扱い不可だけどこっちは僅少ながら在庫がある模様。つーか久しぶりに聴こうと思ったらCDが見当たらなかったんで慌てて注文しちゃいました(笑)。


桑田さんが参加してる曲だと、ベンチャーズ風のサウンドに乗せてちょっとアブノーマルな恋愛模様を描いた『六本木のベンちゃん 』、桑田さんに加えて鈴木慶一世良正則なんてビッグアーティストとの競演(ネタのわかる人はここで爆笑or苦笑or失笑)『ブルース だ〜れ! 』なんてのもあります。
ほかに僕が好きなのは、日本語ラップの始祖にして至高の存在『うわさのカム・トゥ・ハワイ』、タイトルもアブなきゃ歌詞もアダルティーな『はっぱすいすい』、今の時代にこそふさわしい早すぎたエコロジー啓蒙ソング(でもやっぱりアブない)『ダイギゼン』あたり。


まぁ全体を通していい意味でクレイジー(笑)。ナンバーワン・バンド聴いたらスマステで陰マイク入れてるオジサンなんて猫100匹に虎10頭くらいかぶってるとしか思えなくなること請け合いですぜそこのアナタ。
なんかListen Japanで試聴できる(要XP/Vista、IE6以上、WMP9以上)らしいので気が向いたらお試しあれ。あ、ソラっちは聴いちゃダメ、まだ早い(笑)。


ここからスネークマン・ショーにまで行くときっとCDライフが豊かになることでしょう、色々な意味で(笑)。