本日の仕事更新


昨夜は爆沈の影響で夕飯が遅くなり、そうなると朝になってもなんとなく胃が重い。でも一人前は食べるんですが(苦笑)。


仕事場に入ると、さっそくマックスさんから「昨日(貼った数が)少なかったらしい」と指摘。だってアルミ洗えなかったんだからしょうがないじゃんよー。
昨日予想したよりは多かったもののやっぱり一日もたない分のアルミを持ってブースに入り、さて始めるか、と思ったところで「工場長が呼んでまーす」と伝言。
また仕事を頼まれたわけですが、イマイチ要領を得ない説明だったんで今日はスルー。明日にでももう一度確認することにしましょう。


作業台一つ分を貼ったところで、次の半分をやろうにも早くも不足。じゃあ洗うか、と洗剤(入りました)を取りに行ったところでマックスさんに捕獲されました(笑)。えーと、昨日数が出せなかったんで今日はその分材料の接着があって、手が離せないから材料の搬入と面取りをやってくれと。こちらもできるだけガラス貼りたいところではあったんですが、さすがにこれは手伝わないわけにもいかず。なんだかんだ終わらせたところでもうお昼のタイミング。何このたぶん過去最低のペース。


あーこりゃ間違いなく残業だわ、てな感じで午後の作業開始。ざっと計算してみたら、はがして洗った分を全部貼るとなるとどんなに急いでも2時間以上の残業確定。
まぁとにかくはがして洗って。ハイ定時。もう何ともいえない気分で残業に突入。
いや、実をいうと今日は雨が降らないでいてくれたら隣町まで買い物に行く予定だったんですわ。ちょっと欲しい雑誌があるんですが、amazonセブンアンドワイJBOOKも品切れだから実店舗で探すしかなく、毎月1日発売なんで土曜に都内じゃ間に合わないし、明日は今日より天気が悪そう。そんなわけで早く帰りたいけど帰れないよなぁこりゃ。どうしよう。


まぁペースは上がらないんですが、ちょっと面白い事態が。
だいたい夜公演の開場とか開演くらいの時間になると妙に集中力が上がるのが自分でもわかるという(苦笑)。いつも現場で遊んでるせいなんでしょうけど、習慣って怖いねぇ。


結局「もー貼れねーし。アルミあっても貼らねーし」な状態までこぎつけた時には残業は3時間オーバー。もしかしたらこれでも足りないかもなぁ。
それなりにくたびれたんで買い物には行けず、しかたないんで帰ってから検索して隣町の書店という書店に片っ端から電話。
5軒目でようやく見つかりまして、日曜まで取り置きを頼みました。助かった。