本日の仕事(&お馬)更新


今日は仕事中にSPAT4で馬券を買わないといけないので、携帯サイトが使いづらかった場合の用心にPRONOTEをスタンバイ(笑)。


適当に打ち合わせして、さてアルミ運ぶか、と思ったところで早くも工場長。「ちょっといい?」とか、何やら不穏な雰囲気。
またどこか掃除かなーと思ったら外へ出て、ちょっと事務所へ行くような構え。えーと、そういうのを朝イチでってのはどうなんでしょう。帰るまでとはいわないけれど、せめて午後まで待つのが情ってもんじゃ・・・あ、違った(苦笑)。
何のことはない、よくあるドラム缶運びでした。形状が違うからリフターで運べないのが1本ありましたが、それを含めても2本だけだったので余裕。


今日もまるで足りないアルミをブースへ運び込むと、接着長から「Sと3L合わせて40枚よろ」と発注メモ。アルミがそれだけあれば別ですが、いくらなんでも無理。まぁできるだけやりますが。


予想はできてるんだから締め切り直前まで待っても意味ないし鯖が落ちたら目も当てられないしそもそも午後休憩とれるかわからないし昼休みだと食堂に誰かいるかもしれないし、ということで午前の休憩中にさっさと投票。JRAのIPATの携帯サイトは投票しづらいことこの上ないのですが、SPAT4はかなり使えることが判明。FLASH投票を使えばIPATだと専用アプリを使わないとできない「馬番と馬名を確認しながら投票」もスンナリだし、これはなかなかの優れものです。
フェブラリーSヴァーミリアンとかダイワスカーレットがいてどうなるかわからないから確実に取れるここ」がミエミエなカネヒキリでどうしようもないところ。相手はJRA勢を中心に、地方勢はフリオーソと大穴狙いのジルハー。これで3連単フォーメーションを買って、あとはジルハーから夢馬券を少々。


午前中であっさりアルミがなくなったのではがしと洗いに突入。しかしここでも問題が発生するから、ここまで来ると「おもしれーなこの会社」って気分にもなってきます。
なんと洗剤(ピンクの粉洗剤といえばわかる人が多数いるであろうアレ)が切れるという衝撃の事態。何が衝撃かというと、材料を貼る前にもこれで一度洗うわけで、その洗剤が切れたということは事実上接着関係のあらゆる作業が滞ると。明日には入ってくるらしいんですが、今日この後どうするんでしょうね。
まぁとにかく洗えるところまで洗ってお昼。


午後は休憩飛ばしても残業が確定、そこまでやっても40枚には届かないわけですが、とにかく午前中に洗った分はひたすらペタペタ。
発走時間が近づくとどうも落ち着かない(苦笑)。どうやらオンデマンド配信で見られたり見られなかったりするみたいですが、さすがに仕事中にそれはまずかろうということで我慢して、もういい加減確定したろうというところで結果確認。
アタタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!
まぁ盛大にマイナスくらいましたが(苦笑)、ともかく今年の初当たりでございます。


あるだけ貼って1時間残業。相変わらずペース遅いですがいきなり早くできるものでもないのでしょうがない。
はがしくらいやって帰ってもよかったんですが、またプレッシャーかけられるのもどうかと思うのでそそくさと退散。帰ってからいつの間にか2時間くらい爆沈(笑)。


勝負どころで置いていかれたサクセスブロッケンと追走だけで精一杯だったボンネビルレコードは先行きちょっと不安かもなぁ。ボンネは南関東時代から好きな馬なんでもうひと花咲かせてほしいところですが。