本日の仕事更新


目覚まし時計だと止めちゃって起きないので家族に起こしてもらうようにしているのですが、今日は起こされた記憶がないくらいグッスリ。たまたまいつもの起床時間にトイレに行ってなかったらどうなってたことか。


今日はマックスさんがいたので打ち合わせ・・・とか必要ないか、貼るのSサイズだけだし。
「ずっと出てました? いいなぁ、俺なんか強制的に休みでしたよ」
それで給料が減らないならいいジャマイカ


マジで発泡スチロール使えるわ。暖房効果が全然違うもの。おかげで接着剤の伸びもいいし硬化も若干早い。といっても今まで4時間かかってたのが3時間でなんとか使える段階まで硬化するってだけで、夏場の「2時間でバッチリ」にはかないませんが。アルミが冷えてるからこればっかりはどうしてもね。


正月休みでなまった腕がまだ戻ってないのか、以前は作業台一つ分を1時間で仕上げてたのが、今は倍の時間がかかっちゃうように。それでもなんとか二つ分を終わらせてからお昼。


午後は「もうちょっと貼ろうかな」とも思ったんですが、その前に軽く1時間くらい昨日の続きを、と沈殿物のドラム缶片付け。これがドツボ。
たとえば中途半端に中身の入ったドラム缶A・Bがあるとして、どちらか一方の中身をもう片方に移さないとならないわけですが、これが半端なく重労働。粘土質の地面に穴を掘るようなもので、シャベルを使ってもなかなか掘れない。1時間どころか午後の勤務時間いっぱいを費やしても出来上がった満タンドラムはたったの二つ。きっと明日は腕がものすごい筋肉痛でしょう。休みの前日にやったのは正解だったと思います。


そんな感じで今日も後片付けやら何やらで30分残業して帰宅。