今日も大変

あーねみぃ。今日はきらりちゃん見たら少し寝よう、と思って帰宅したら母親が一言。
「アンタの部屋、何か崩れてるよ」
あーまたか。最近よくDVDタワーが倒れるんですわ。まぁそれくらいなら適当に戻せばいいや、と部屋に戻った僕の見たものは・・・。


部屋いっぱい、つーか部屋にはほとんどスペースがないもんだから開けといたドアから廊下にまであふれたDVDやらビデオテープやらCDやら。
よりによってDVDタワーの奥にあるビデオタワーが崩れ、勢いでそこいらじゅうのものを全部なぎ倒したらしい。おかげで中に入るのも一苦労。


あまりの惨状に心が折れかけましたが、とにかくなんとかしないことにはPCの操作もできない。とりあえず夕食を食べてから(苦笑)作業開始。
まずはとにかく崩れたものを全部廊下にいったん出して、あとは分類したり適当に積み上げたり。「いい機会だから片付ける」という発想を持てるほどの部屋のスペースなんぞありはしないのです。
・・・しかしこうやって一つに集めると℃-uteのDVDっていっぱいあるなぁ、としみじみしたり、あちこちからチョロチョロ出てくる手毬唄のCD(笑)にムキーとなったり。いや実際何枚買ったか覚えてないんですわ。
何かの角に当たったのか、バスツアーDVDNo.2の裏ジャケに穴が開くという悲しい出来事がありましたが、あとはこれといって特筆事項なし。℃-ute関連以外で多かったのは・・・R-18なDVD(笑)。めんどくさいからFC通販の空き箱に詰め込んで糸冬了。最近見ないしね。


そんなこんなで悪戦苦闘すること2時間あまり、なんとか一段落つきました。でもまたいつか崩れるんだろうなぁ。