本日の仕事更新


昨夜は仮眠5時間に本チャンの睡眠が2時間というわけのわからない事態。違いは部屋の電気を点けてるか消してるかしかないんですけどね。
そんなわけで寝ボケた頭でバタバタと準備して出かけたものだから、お昼に食べようと準備しておいたコンビニおにぎりを忘れて出ちゃいました。途中で気がついたので取りに戻ろうかと思いましたが、時計を見るとそんな余裕はなく、残念ながらあきらめることに。


仕事場に入ると、なぜか接着長とマックスさんが爆笑。ちょうど「来ないから仕事の分担どうにかしないと」とか相談してたらしい。いや始業チャイムまだですから。
今日もガラス接着は僕一人。のんびりだらだらと作業しました。
「あー、久しぶりに『女必殺拳』とか見たいなぁ。VHSで録画したのは3本くらいあるはずだけど、DVDがTSUTAYAにあったら借りたいなぁ」
ん、TSUTAYA? 待てよ・・・ここでGガンダムを返してないことに気づいたわけです。
こりゃ大変、急いで帰らないと。そう思ったとき、もう一つ気がついちゃったわけですよ。
「今日ってもしかして17日? 18時でFC先行の申込締切?」
こうなると仕事に集中しづらくなり、休憩までに貼れたのは2Lが6枚だけ。こりゃいかん。
休憩後は例によってアルミが不足。なんだかんだで遅れに遅れたままお昼。


おにぎりを忘れたため満腹感どころか腹八分目にもほど遠い状態で午後スタート。
接着剤を混ぜて、ガラスに分けて・・・いけね、2L貼るのにSのガラスに盛っちゃった。慌てて薬品かけて拭き取り。余計な手間。
そんなことやってたものだから遅れは最後まで取り戻せず、1時間半残業してやっと合計30枚。後はとにかく急いで帰ったわけです。


・・・と、これ書いてて工場長に頼まれた仕事をすっかり忘れてたことに気がついたわけですが、どうしよう。会社は動いてるとはいえいきなり顔出してもビックリされるだけだし、明日ビクビクしながら出社することにしますか。