ふむぅ・・・

携帯小説家も折り返しを過ぎ、明日の休演日を挟んでいよいよ3〜4コーナーの仕掛けどころを迎えるといったあたりでしょうか。
さすがに先週の土日で見た人が多かったのか、巡回してると色々と感想が語られてますね。絶賛・評価・許容・黙認・微妙・酷評・・・あと何かあったかな。なんとなく曲とかライブの感想とは一味違う感じがして、何もかも含めて「携帯小説家ムーブメント」なのよ! と勝手に盛り上がったりしております。
以下、人によってはネタバレと解釈されるかもなので隠します。携帯からご覧いただいている皆さんは要注意。














うーむ・・・ざっくりといい加減にまとめてしまうと、芝居というかこの劇に「ノれた」かどうかが評価の分かれ目になるのかなーという印象。僕なんかは「後半のシリアスな展開があってこそ前半の笑いに別の意味や価値が生まれるってものでしょ」と思うのですが、「前半は面白かったんだけど後半がダメ」という人もいて・・・人の感性って面白いなぁ。
ともかく今は、℃-uteの芝居に対して厳しいので知られるはっちまんさんの辛口コラムをwktkして待っております。予告してるからにはバッサリといっちゃってくれるんだろうなぁ(挑発)。