本日の仕事更新


ねぬい・・・。
(ミスタイプですが面白かったのでそのままにしてみました)


うちの朝は時計代わりに(ちゃんと時計はありますけど)ラジオをつけているんですが、昨日と今日はその声すらうっとうしく感じられてスイッチを切ってました。
何しろ時計代わりなもので、今日も遅刻寸前。


今日のアルミの数は「ま、休憩まではもつか」程度。打ち合わせの結果「2Lを4枚、あとはぜーんぶSサイズ」ということに決まったので、ホイホイ作業。なんとなくはがし→洗い→貼りの回転がよく、けっこうスムーズに進行。


午後はまずアルミの枚数をある程度確保すべく、はがしから。
「ポキーン」
今日はスクレーパーの刃が折れました(笑)。どーなってんのいったい。
作業しないわけにはいかないので自腹で購入した「俺専用」を供出。予備はあるのかもしれないけど、工場長に「スクレーパー折れました」とか言いづらいじゃん(苦笑)。けっこう力入れて使うから劣化も早いとはいえ、滅多に折れるもんじゃないし。
はがして洗ってが終わると製品を外し終わったのが出てくる、となかなかのローテーションで回ったせいか、今日は30分ちょいの残業で久しぶりの30枚オーバーでした。さすがにこれだけやると腰が痛い。
帰りにホームセンターに寄って、あらためて俺専用スクレーパーを購入。ないといざという時に困るのよ。
500円ナリ。土曜に買える写真の枚数が減りました。これも同じくらい痛い。