本日の仕事更新


起きるのはけっこう大変でしたが、朝食を完食できたんで調子は悪くない様子。


寒いっ!
仕事場は機械が動いて熱を出してるのでそうでもなかったんですが、休憩所が寒い寒い。おまけに自販機にはまだホットものがなく、寒いところで冷たいドリンクを飲むという、休憩のはずなのに全然休まらない状態。厳しいわぁ。


今日は楽しい℃-u料日。なのに工場長がなかなか明細を持って来ない。おいおい遅配はご勘弁くださいよ、と思いましたが正午近くになってようやくもらえました。
・・・少ねぇなぁ。前橋はなんとかなるかもしれないけど、とてもじゃないけどゲキハロ3公演は持ちこたえられない。℃-u料日ってのは明細もらうまでは楽しいけどもらうと凹むなぁ。
で、ついでに工場長からお達し。
「あんまり遅くまで残ってないで、定時で帰っていいから」
こうして残業まみれの日々はわずか二週間で終わったのでした。


定時までに作業台2卓*2回まわしをやれ、というのは今の僕のペースからいってギリギリできるかどうか。できないからといって途中で「時間なんで帰りまーす」もやりたくないので、午後休憩を飛ばして作業。なんとか15分オーバーくらいで帰れました。


早く帰れたんで手数料も交通費もかからずに℃-u料を全額引き出すことができましたが、さっそく代引きで今日届いた荷物と明日届く荷物の分、ローソンでamazonからの荷物を二件受け取り・・・てな調子でどんどん消えていくという物悲しい事態。先週末に色々注文したからなぁ。