今日のスパロボ

平日にプレイしたのはいつ以来だろう。今までの仕事に比べると体力の消耗が若干少ないらしく気力・体力が少しは残る模様。


第12話クリア。基本的にあまりガンガン攻め込まずゆっくりボス敵に向かいつつ射程に入った敵から順番に撃破、というスタイルなので、ほとんどの敵がなぜか移動しないというのはいつもと勝手が違いましたが、それ以外は適当に武器を改造していってるのが効を奏して、それほどの苦労はなかったです。サイコガンダム2機(フォウ&ロザミア)はもうちょっと強敵かと思ったんですけど、どちらか1機を撃墜または撤退でもう一方も撤退、という条件だったので助かりました。困った時はクリティカル率の高いシャイニングフィンガーソード。
ステージボスとなるグン・ジェムの菊正宗・・・もといギルガザムネはできれば撃墜したいところでしたがそこまでは武器の改造が間に合わず、気力が上がってMAP兵器を撃たれないうちに、とサンアタック+シャイニングフィンガーソード、シャイニングフィンガーソード+舞朱雀、ムーンアタック+舞朱雀、最後にもう一度舞朱雀で撤退してもらいました。ボス相手だとソウルゲインの攻撃が力不足になってきてるので、そろそろ改造段階をMAXまで持っていかないといけないかな。費用かかるなぁ。


クリア後に宇宙ルートのメンバーと合流。これでようやくGファイターが使えるようになる。次のステージをクリアするとセイラさんが離脱してしまうので、ここはぜひ出撃させないと。
ナデシコわかんないからこれからのステージは出撃メンバーの選択に悩みそう。いの一番で二軍行きにしたいEz-8は空気読まずに次のステージで強制出撃(苦笑)。


ベッドに寝転がってプレイしたせいか、インターミッションまでいったところで痛恨の寝落ち。テレ玉Gガンダムまでに起きられませんでした(泣)。