本日の仕事更新


久しぶりに食事中カクンと寝落ち。やっぱり寝る前に長文書くのはよくないね(笑)。


今まで小サイズは1回あたり4枚ずつ貼っていたのですが、先週マスターから「だいぶ慣れたようだし、枚数増やしてもいいんじゃない?」と言われたこともあり、まずは6枚ずつに挑戦。作業台には6枚*2列並べるから6枚できるようになれば多少は作業もはかどるかと。
・・・意外に難しい。接着剤は枚数分をいっぺんに調合してできるだけ均等に分けていくのですが、全体の量を5割増ししたとはいえなんとなく勝手が違って、少なかったり多すぎたり。貼りあわせた後に気泡を抜く工程も「早くしないと硬化しちゃう」と思うとなんとなくせわしない。結局今日のところは1台分(12枚)仕上げるのに1時間半と、4枚時と変わらないペース。でもいつの間にか基本のペースを早くできるようになってたらしく、半日で2.5台とほんのわずかペースアップ。


さてお昼お昼・・・って味噌汁がないっ! インスタントとはいえあるのとないのとじゃちょっと違う。さては味噌汁なしのメニュー頼んだ誰かが勝手に飲みやがったな。寒くなるとこれだから困る(苦笑)。暑い時期に誰かが食堂に溜めてあったのを勝手に飲む(マテ。


今日は薬局に処方箋持っていって薬をもらう日だったわけですが、最近は残業続きで薬局の営業時間内に上がれそうにない。事前に電話して「じゃあいらっしゃるまで店開けてお待ちしてます」ということにしてもらったものの、いつまでも待たせるのも悪いよね。
そんなわけで午後は気持ちだけでも加速。喉が渇かなかったら休憩取るの忘れてたんじゃないかってくらい集中。俺はスパロボのゲッター2か。
2時間半くらい残業して30枚ほどストックを作った後にマスターへ報告。「帰らせて」オーラを全身から出しつつ、
「足りますか? 足りないサイズとかないっすか?」
「ああ・・・うん、ダイジョブだと思う」
マスターの顔が若干引きつってたように見えたのは気のせいでしょうか(笑)。


もう一度薬局に電話して「何時でもお待ちしてます」との返事をもらう。じゃあ終電くらいの時間でもいいのかな、なんて考えも頭をよぎりましたが、そこまでは性格悪くない。
雨の中自転車飛ばして薬局へ行き、無事に薬ゲット。℃-uteの現場があれば精神的に安定していられるので飲まなくて済むんですけど、色々あって記録とられるから行っとかないとね。


明日は待ちに待った給料日。残業ほとんどしなかったし休みも2日ほどあったしで少ないとは思うんですが(泣)。
問題は地元のATMが開いてるうちに行けるかどうか。残業が2時間半を越えたらアウト。その場合はセブン銀行で手数料(時間外込みで210円)払って下ろすか、あるいは電車(往復380円)で一番近い支店まで行くか。上がり時間と天候しだいだなぁ。舞美お願いしますよ舞美。
从・ゥ・从<何が?