本日の仕事更新


毎日同じことを書いてますが、眠い・・・。毎日起きられるのが不思議だし、いつか起きられなくなるんじゃないかと不安です。


とにかくひたすら貼って貼って貼りまくりました。午前中は枚数が足りなかったのか何度も接着長が「出来たのある?」と来るもので煽られる煽られる。今日も一般的な飲食店のランチタイムが終わってからお昼。


気が抜けたのか午後はペースが落ちる(笑)。それでも50枚まであとわずかというところ。
すでに残業が2時間を超えてたので、そろそろ帰ろうかなーと接着長のところへ。
「○枚貼り終わりましたけど・・・」
上がっていいですか、と言うつもりがなんとなく雰囲気で、
「・・・もうちょっとやっときましょうか?」
じゃあ頼む、とさらに1時間半。口は災いの元、とはよくいったもの。


あれこれやっていくうち、「貼ったガラスがズレない程度に接着剤が硬化するまでかかる時間は1時間半〜2時間」ということがつかめました。
作業場所に時計がなく、なんとなく不便なのでたまたま部屋に転がってた目覚ましを持ち込んでたのが我ながらナイスタイミング。これまで接着長なりリーダーなりが取りに来るまで作業台に置きっ放しにしていたのですが、貼った時間のメモを貼りつけておいて2時間経ったら脇へどけて台を空け次のを貼る、というローテーションが完成。最初の1枚から最後の1枚までは2時間どころか3〜4時間かかるため、うまい具合に回りました。
調子に乗って50枚オーバーと過去最高の枚数(笑)。さすがにくたびれましたわ。もう「仮眠」の時間じゃないし、確か今日から『ベリキュー!』は罰ゲーム編なんだよなぁ。