本日の仕事更新


さんざん寝たのにまだ眠かった(苦笑)。でも夕食を飛ばしたのがよかったのか、朝は久しぶりの完食。


班長の指示でリサ油を作ってたら今日も工場長。
「今日も掃除お願い」
なんとなんと床掃除。今度は2フロアの合計12台の周りを頼むときたもんだ。
「掃除のプロだから」
とかおだてられましたが、徹底的にやれば1日で1台分も仕上がらないのを今日3台とか無理な話ですよ、プロとしていわせていただきますけれど(苦笑)。まぁやれというならやりますが。


一方のフロアはオペレーターさんが「作業の合間にやっとくよ」というのでメインルームへ。この間までやってたところは最後でいいとのことで逆サイドの端からスタート・・・はいいんですが、リサ油だのドラム缶の片付けだのは入ってくるし、油の入れ替えをする時は空けなきゃいけないしで進捗状況は非常に悪し。
またいつも困るのが「キリのいいところ」がない(掃除してもそこを歩かれたらまた汚れるし)ので休憩とか昼休みのタイミングがなかなかとれないこと。ただ「どこで休憩(お昼)にするか」の判断は100%自分に任されている(というか他人の仕事を気にしてるヒマは誰にもない)ので、喉が渇いたら「ハイ休憩」お腹が空いたら「ハイお昼」てな感じで適当にやりました。


定時は過ぎたしあとは研磨材の搬入でもやれば30分くらい過ぎるだろう、とノンビリ取りかかったらまたしても工場長。
はぁ、アルミが足りないと。そりゃそうでしょうねぇ今日は一切はがしも洗いもしてないもの。
で、はがし待ちで台車に乗っかってる分を急いではがせと。
工エエェェ(´д`)ェェエエ工
もうちょっと早くおっしゃっていただけると助かるんですが。「30分だけでいいから」って言ったって、軽く15枚はありますぜ。30分で終わるわけないでしょうが。
とにかく急ぎなので、搬入を途中でいったん止めて作業開始。洗う作業に別の部署の応援まで頼んじゃってるもんだから急がないと。
またこういう時に限ってなかなかはがれないわスクレーパーの刃は曲がるわで悪戦苦闘。若干アルミがボロボロになりました。お手数ですけど洗うついでに修正願います。
予想通り30分じゃ終わったもんじゃない。でもここで帰るのはなぁ・・・ということでさらなる延長。結局1時間くらいかかりました。ぶっちゃけ遅い。


あとは搬入の続きとか、間の悪いことに「よろしくねー」でたまりまくったドラム缶の片付けとかあって、久しぶりの2時間半残業。タイムカードに残業マークがつきました。手当は1日500円だったと思いますけど、今週いっぱいの仕事は月末の給料に反映されるのでヨシとしましょう。先月の21日から今週までで考えるとパシイベ℃-uteの日で休んだしね。来月は前橋とゲキハロと、当たったら真野ちゃん応援企画と正月ワンダと、あと夏ハロDVDとどうせ申し込むFC通販と・・・なので(また一週間でなくなりそうorz)、ちょっとでも稼がないとねぇ。