いやに凹む


こんな感じで万馬券が取れました。当たったから調子に乗って放言しますけど、この組み合わせで26720円なんてつきすぎでしょ。シンボリグラン人気なさすぎ。
普段持ち慣れないお金を持ってしまうと「どうしよう急いで使わなきゃ」と考えてしまうバカ野郎なもので(だから全部セットとかで給料を一週間で使い切るわけですが)、これは何か買わなきゃいけないと。
別の用事でコジマへ行くと、最近よくあるUMPCイー・モバイルのセットがいくつかありまして、だいたい1万円前後。これいこうかなと。このままだと18歳未満は見ちゃいけないDVDとか大量に注文しそうだし(笑)。


Eee PC 901-Xのセットもあったんですが、仮にも℃-uteファンが「901」は持てないだろう、どうやら次期モデルの型番は4ケタになるっぽいから「910」は出ないよね・・・なんて余計なことを考えつつ、SSDはHDDより書き込みが遅いって話も聞くのでHDD搭載のAcer Aspire One AOA150にしようと決めました。ちょっと触ってみた感じもなかなか良好。在庫を確認したら「ちょうど昨日入荷したのがあります」と調子のいい返事。
し・か・し・・・
イー・モバイルの「スーパーライトデータプランにねんMAX」の支払いはクレジットカード限定だとか。どれだけ確実かつ高額の収入があってもカードが作れない事情がある僕には無理。しかたなく別の用事だけ済ませて退散しました。
「地元でイー・モバイルが使えるかどうかわからんけど、別に現場行った時に使えればいいし」とか考えて売り場でやたら高まっただけに凹むわー。
おとなしくメロンのグッズ買いましょうかね。全部セットは買わないと思うけど。