栞菜の光の翼

・・・まだcutie910dayの記憶が戻っておりません(苦笑)。
いくつか素晴らしいレポを読ませていただいて、おかげで戻ってきた部分もあるんですが・・・なっきぃがハリセン出したのってDJマイマイ&MCチッサー&MCカッパーでしたっけ?
以下、わけのわからない話を展開します(苦笑)。


舞美が僕らのいた上手側にほとんど来なかったので(凹)、その分いつもより梅さんとか愛理とか栞菜に注目することになり、梅さんは美しいやら愛理は色々な意味ですごいやらで楽しかったわけですが、とにもかくにも有原栞菜でしたよ。アクセス軍団長がMVPに選ぶのもわかります。
1公演ということもあってか時々見られる「夜公演ではHPとENが底を突き気力も下がってフニャフニャ」なところもなく、ENフル改造+ギガジェネレーター(最大EN+200)+ソーラーパネル(毎ターンENが最大値の10%回復)装備、おまけに毎ターン「気合」と「ド根性」、みたいにエネルギッシュでパワフルでした。
もうね、V2ガンダムの「光の翼」みたいに余剰エネルギーが迸るのが見えました。℃-uteでこれが使えるのは舞美となっきぃくらいかと思ってましたが、まさか栞菜にも使えたとは。このモードを「V2かんにゃむ」と勝手に命名したい(笑)。


そんな栞菜によく似たテンション下げ子さん(笑)も大活躍。なっきぃ・舞美・テンション上げて上げ子さん(上げ子さんとは別人w)が次々と心を折られて全滅という結末には呆然としました。ぶっちゃけドエームとかドエースより手ごわいよ。
果たして『下げ子のバラード』(←勝手に曲名決めたw)は作られるのか、というのも気になりますが、「上げ子と下げ子の名勝負数え唄」にも先の展開あるよね。マジンガーZが負ければグレートマジンガーが、リ・ガズィで敵わなければνガンダムが登場するように、ここは上げ子さんが上げて上げ子さんの敵討ちをするところだと思うんですよ。燃えるわー。


今まで「脆さ」が目立っていた栞菜に初めて「力強さ」を感じた。そんな品川の夜だったことは記憶に残っています。