本日の仕事更新


なんとか起きて、なんとかゴハン食べて、なんとか出勤。なんとか昨日よりは早い時間に仕事場に入るのに成功。


今日も歩いて、車で、スプートニクで・・・もとい、はがして、洗って、貼りあわせて。昨日よりもはがしづらいのが多くて時間がかかる。貼るのも10枚で2時間かかってたんじゃ遅すぎ。1日で50枚貼れるようになるには倍以上のペースが必要。仕上がりもなんか汚いし。でも洗うのは今まで2枚で10分かかってたのが15枚を30分かからないようになったし、慣れていけばなんとかなるかもしれない、と思うことにします。


休憩してたら工場長もやって来て「暑いねー」。いや確かに暑いですけど湿度が低い分キツくはないかも。お盆休み前の殺る気まんまんの蒸し暑さに比べればねぇ。そのなかで一日中ドラム缶積まされたことは忘れてませんよ(笑)。


午後はまたはがしと洗い。休憩の後は中途半端に時間が余ったのでドラム缶を運んだりオイルの交換をしたり・・・しようと思ったけどコンテナを倉庫から出すのにはフォークリフトが必要なので班長に報告で済ましました。ちょうど残業30分くらいで放免。週末に現場がないと一週間の仕事が終わっても張り合いがないなー。ちょっと寂しい。


帰ってからはひたすらに寝る。5時間も寝たんじゃもはや「仮眠」ともいえず。起きたらガラス貼った後の空気抜きで力いっぱい押さえつけたせいか手とか上腕とか腋あたりが痛い。
寝るには寝たけどまだ眠いし。明日は病院がナシで整体とハロショだけだから少しだけゆっくり寝ようかな。