本日の仕事更新


リアルタイムでおはスタ見たかったんですけどねぇ・・・録画は無事できたようで、安心して出勤。


さて今日も掃除・・・と思ったら工場長。
一部の機械の周りが油で汚れてるから、いつもの掃除の前に済ませちゃってくれ、だそうな。結局掃除なのね。
・・・って工場長。一部じゃないじゃないですか、据え付けタンクの周りは全台油まみれじゃないっすか。
一部だけやったりやらなかったりってわけにもいかないんで全部やりましたが、まさか午前中いっぱいかかるとは思いませなんだ。


掃除の必需品といえばウエスなんですが、今日使ったなかにミニモニ。のハンカチだかシーツだかパジャマだかだったと思われるものが。何というか、無常感みたいなものをおぼえますなぁ。ちょっと気持ちを込めて油まみれにしましたよ、ええ。


午後はいつもの掃除。今日は結局ずーっと掃除。仕事の指示を受けるほかは休憩時間含め(タイミングの問題で午前も午後も一人で休憩だったのですわ)誰とも一言もしゃべらず黙々と、朝取り替えたばかりのツナギがお昼前には汗でグチョグチョになるくらい動き回りました。それでもまだ1割も終わってないんだから何とまぁ果てしない仕事ですこと。
珍しく定時(というかタイムカードに記録されないくらいの短い残業)で帰れましたが、けっこうくたびれました。また明日ツナギ替えないとなぁ。