本日の仕事更新


なんだか昨夜はよく眠れなくて、ボンヤリと起床。そんな状態でも朝食だけは食いたいだけ食って出勤。


今日も掃除かなーと思いきや、まずドラム缶運びから始まって、一段落したところで工場長。
材料の入ってた木箱の空になったやつを解体してゴミ置き場へ移動せよ、と。空いたところに新しいの入れようってことねきっと。
ハイハイそんじゃやりますか。えーとバールのようなもの・・・あれ、ないや。誰か使ってるのかなぁ。じゃあ他にバール的なものとかバール風に思えなくもないものとか・・・ないのかよ!
しかたなく手近なところにあったバールとは別の何かと、ハンマーも見当たらなかったのでハンマーでないことだけは確かなものを使ってドカドカバリバリと解体。けっこう気持ちよかった(笑)。


ひと汗かいたところでまた掃除。ひたすら掃除。今日はさすがにスクレーパーがないと仕事にならないとわかってたので、昨日自腹切ってホームセンターで買ったのを持ち込み。さすがにこれがあるのとないのとでは仕事の進捗具合とウエスの交換回数が違う。なくなりかけてて今日慌てて注文したっぽいので、なるべくウエスは節約していかないと。


工程を一つ飛ばしてたことに気づいてやり直したりもしつつ、30分の残業で終了。
明日の心配はウエスが残ってるかどうか。基本的に拭き掃除だからウエスがないとどうにもならず、掃除がないと仕事がない。いっそ休んじゃおうかな(マテ。