本日の仕事更新


いやー、寝る前に妙なテンションで長い文章書くもんじゃないっすわ。眠れない眠れない。でも前の晩いっぱい寝たしそれほど体力消耗しなかったし、ということでスッキリと出勤。


体力消耗しなかったどころか天国でまいみぃ〜線をいっぱい浴びてエネルギー満タンなので「そのうち鳩尾のあたりからまいみぃ〜ビームでも出すんじゃないか」くらいの勢い。ちなみに横浜では℃-ute力エネルギーを補給して眼から℃-ute力ビームを出す予定(何だそりゃ)。
しかし浮かれててはいけない。今日何かミスして怒られでもしたら昨日の幸せなひと時の思い出になんとなく傷がつく。それだけはなんとしても避けないと。


とはいえなかなか仕事モードに復帰できず、ついつい(*´Д`)ポワワしてしまう。これではいかんと荒療治を決行。
水曜にヘマをやらかしたスイッチまわりの掃除だ!
我ながらΣ(||゚Д゚)ヒィィィィな話ですが、ここまでやらないと切り替わらないのよ。そしてここまでやってでも切り替えないといけないのよ。


手が震えるとまではいかないまでもさすがに緊張。万が一電源キー(を差しっぱなしにしとくからいけないと思うんですけどね・・・)に触っちゃってもOFFにならないよう手を動かす方向まで気をつけて、何だかわからないボタンを押さないように、油汚れがこびりついてるところはパイプを洗うブラシを灯油に浸してゆ〜っくり落とす。
よし、うまくいった。そして切り替えも80%くらい完了。あとの20%はゆっくりと慣らしていくことに。


それほど忙しくもなく、午前中は掃除をメインに、午後は久しぶりにリサ油をがっつり。工場長がメーカーさん呼ばないでもできる範囲でメンテナンスしたおかげか機械の調子もそこそこよかったかなぁ、1台だけは。もう1台はまだイマイチ信用できない感じ。


今日は30分残業。2日かかっても機械1台分のスペースの掃除が終わらないとは。徹底的にやるとそれくらいの作業になるほどの現状なのは確かなんですけど、なんかプライドが傷つくような気分。
まぁ長いスパンの仕事だし、今日なんか社長がわざわざやってきてフォーク置き場の掃除とか先頭きってやってましたから、美化計画は本気なのかも。こりゃあますます気合入れていかないとなぁ。