本日の仕事更新


公式に行ったら「℃-uteメンバー全員のソロアルバム7ヶ月連続リリース決定!」の情報が。
・・・という夢を見てビックリして起きました(笑)。実現したら大変なことになるなぁ、財布が。
そんな感じで若干ドキドキを残したまま出勤。


さすがに先週着たツナギは着たくないなぁ・・・ということで、一部のファスナーが壊れてたんで「真剣にギリギリな時のための予備」にロッカーに入れておいたのを出しました。かなりだらしない格好になりましたが、他にないんじゃしかたない。
この選択が後々困ったことに。


見慣れない丸刈りの人がいるな、と思ったら工場長でした(笑)。星野JAPANじゃないんだから。
先週整理したドラム缶を元に戻せと言われるんじゃないかとヒヤヒヤしてましたが、考えてみれば積んであるのを下ろして使えばいいだけなんでそんなことにはならず。


久しぶりに新しい切削油をテストするようで、その準備。要するにタンクの掃除ですわ。
テストするのはいいけどいつも結局は「元に戻そう」になるんだから二度手間なのよね、一日でツナギがドロドロになるからできれば避けたいんですけど・・・とは思いましたがまさか口にするわけにもいかず黙って作業。


ここで衝撃の事態。ツナギの袖のマジックテープがダメになってたらしく、すぐに外れるわタンクを擦って油まみれになるわ工具洗うと灯油の中に浸るわ。何度も直すことになったわけですが、おかげで手袋の中にまで油が入ってくる始末。当然手が汚れるわけです。舞美のための俺の手に何しやがるこのバカツナギ。今週パシイベなのに。
しかたなく手袋を交換して、袖を捲って作業続行。下に着るTシャツを長袖にしておいて正解でしたが、これ安物とはいえ自前なんですけど。


そんなこんなでやっぱり一日でドロドロになりつつ、班長から「あとは明日でいいから上がっちゃって」のお達しがあるまでずーっとやりました。残業は1時間ちょっとでしたかね。それにしてもなんで涼しい日に一日屋内作業かねぇ(苦笑)。
え、明日もこれっすか。


ロッカーに戻ると洗濯済みのツナギが届いてたので、「こんなの二度と着るもんかあああああああ」と交換。いや6Lは少ないからまたキープしときますけど。


帰りがけに21日と℃-uteの日の休みを班長に申請。特に理由は聞かれなかったので「事実を基にしたフィクション」は使わずに済みました。
21日は大丈夫そうですが、「9月か・・・月が替わったらもう一回言って」だそうです。ちぇっ。