本日の仕事更新


昨日は遅い時間に思わず高まってしまい、そのせいで寝るのが遅くなって寝不足。だめじゃん。
30分延長で寝ましたけど朝食中に落ちまして、色々な部分で中途半端な感じのまま出勤。


仕事場に入っていきなり班長から真顔で聞かれました。
「・・・いつも何やってる?」
あー、つまりリサ油の仕事がないと何やらせていいかわからないってことですね。まぁ適当に色々なところ手伝ってますよ。炎天下で一日ドラム缶移動とか(泣)。
それなら、ということで色々なところの手伝いをしつつ、昨日の続きのタンク掃除。取り替えたツナギもなんだかマジップテープがおかしいのですが昨日のようなことにはならず。手足が短いから洗濯して少し縮んだくらいがちょうどいいのが物悲しい(苦笑)。


散発的な仕事だと時間がもたず、久しぶりに「うわやる事ないわ」な状態。朝食が中途半端だったんで早めにお昼にできたのはよかったですけど。


午後もだいたいそんな感じかと思いきや。
「ついでにこっちも掃除して」とのことでタンク掃除をもう2台、まではよかったんですが、1台はそれなりに済ませられたものの、最後の1台に溜まった沈殿物の量がちょっと多くて一苦労。だいたい1台あたり「箱」(パチンコ店で積み上げている人がいたりいなかったりするアノ箱くらいの大きさ。沈殿物は通称「汚泥」と呼ばれてるのでドル箱ならぬドロ箱ですな)ひとつ分くらいで済むんですが、2杯以上出ましたね。外に置いてあるドラム缶まで捨てに行くんですが、3往復くらいしたような。


それと並行して・・・久々のリサ油キター。
もうね、軽く感動しましたよ。慣れてる仕事ってのはいいもんです。
予想に反してメーカーさんのメンテナンスは依頼しなかったらしく、謎の不具合はそのままになってるのがちょっと気がかりですが、今のところはそんなに数がないんでなんとかなるかと。


定時近くになったらだんだん空の具合がおかしなことになってきまして。
「あーこりゃ降るなー早く帰りたいなー」と思いながら1時間残業してましたが、予想通り降りだして、しかもだんだん強くなる。こりゃあロッカーから駐輪場までで濡れる、と仕事中にコッソリ傘をロッカーに運んでおいたわけですが、帰る頃には思わず足がすくむほどの土砂降り&雷。こりゃ帰れねーわと食堂でエアコンかけて20分くらいのんびり(タイムカードは押しましたよ)。峠を越えたっぽいところで帰宅。


少しでも寝不足を解消しようとオリンピックも見ないで仮眠。だいぶスッキリしたんであとは今晩寝ればなんとかなるでしょう。


あと1日働けばパシイベ。ケガだけはしないようにいきたいです。