今日のスパロボ

思わぬ応援をいただいたので、ちょっと浮かれております(笑)。


やっと3話クリア! 12ターンもかかってしまいましたが、Aポータブルはターンしばりがないのでのんびりやってます。COMPACTの時は1ステージ平均8ターンでいかないと真ゲッターが入手できなかったんで苦労したのよ。
「とにかくザコはダイモスで片付けて気力を高める」「オトリを使って引き付ける」作戦がやっとハマり、リヒテル提督のガルンロールも撤退させずに烈風正拳突き(クリティカル)+ソウルゲインの舞朱雀(7段階改造)で撃墜。烈風正拳突きのアニメーションはもっと派手でもよかったかな。


次の第4話ではいよいよリアル系との合流となります。ただちょっと事情があってGファイター入手のためにアムロをあまり前線で使えないのが痛いところ。


久しぶりに「なんでもかんでもスパロボ病」がぶり返してきたようで、夏になると現れる「G]で始まる例の黒いヤツを見つけると「ブレストファイヤー!」と叫びながら殺虫剤を大量に噴射したりしてます(笑)。いやどっちかっつーとルストハリケーンだろ。