今日のスパロボ

はいはい隠しますよっと。


第3話。ダイモス登場です。空手技を使うロボット(あ、今笑ったろそこのあなた)ということで、接近戦で双竜剣を使わせるとついでに回し蹴りなんか出してくれます。しかも操縦者のセリフつきですよ、「ほあたあっ!」って叫ぶんですよ、神谷明の声で(笑)。何のゲームなんだかわからなくなってきます。


それはそれとして、このステージちょっと難しいです。ザコが1機だけ基地に向かいやがって、到達されるとゲームオーバーなので戦力を割かないといけない。ザコなんで倒すのは難しくないんですが(でも1回の攻撃じゃ倒せない)、戦力を分散する分後半がキツイです。こうなるとグレートマジンガーが離脱しちゃったのが惜しい。
ちょっと戦略の練り直し。