今日の手毬唄

なんじゃそりゃ(笑)。


体調がぐちゃぐちゃでも仕事中ずっと脳内リピートしてました。それでなんとか持ちこたえてた部分もあるかもしれない。
脳内リピートできたってことはだいぶ「入ってきた」ということでもあります。


「ひぃやーふぅやーみぃやーよぉやー」とか「火事だー火事だー火事はーちーかいー」とか、なんか口ずさみたくなる不思議な魅力がありますな。その昔「東京ブギウギ」や「買い物ブギ」が日本人を元気づけたように、ブギウギには心を躍らせる何かがあると思う次第。
そういう部分も含めて、「手練の技」を随所に感じられます。でもって、そういう味わいのある歌を℃-uteがもらえてよかったなぁ、と素直に思います。
好きか嫌いかだけでいったらぶっちゃけ『忘れたくない夏』の方が好きなんですけど、気がつくと手毬唄が脳内で再生される。そういう「クセになる」「なんか気になる」歌なのかなーという気もしています。


うーんまだちょっと理屈っぽいなぁ。キャナなりしてる皆さんのようにもっと熱く語りたいんですけどねぇ。
それにしてもPVの配信はまだかいな。