本日の仕事更新

だんだん「本日の体調イマイチ更新」になってるような気もしますが(苦笑)。


今朝も食欲なし。たぶん昨日の晩メシが遅かったせいだな・・・とかぶつくさ言いながら今日もコンビニでゼリー2個。
「10秒チャージ、2時間キープ」とかいってるけどオレの場合1個1時間しかもたないのよねぇ、と思ってたらキッチリ2時間後にお腹空いてきました(笑)。でもなかなか昼休みが取れなくてねぇ、大変でした。しまいにゃ仕事が残ってるのに「メシ食わないと無理」と適当にごまかして脱出。だって身体に力が入らないくらいお腹空いてるのに1トンのオイルコンテナ運ぶのはいくらなんでも無理ですわ。


リサ油の作成記録票がいきなり今日から変わりまして、今まで記録してなかった工程を記録したり逆に記録しなくていいことになったものがあったりでアタフタ。またそういう時に限ってまたしても初めて出るエラーに遭遇なんかもして、今日もそこそこエキサイティングな一日でした。


そろそろ水分が切れてきたし午後休憩とろうかな・・・というタイミングで、この暑い中外で作業してた超人のような班長(でも去年はダウンしたらしい)がひょっこり顔を出しまして、
「上がっていいよー」
なんと、やりかけの仕事片付けて30分の残業で解放。まだ片付けとか掃除とかあったんですが気の変わらないうちに撤収して、誰もいない食堂でエアコンがんがんかけてマターリ水分補給。たまにはこういうこともなくっちゃね。
昨日は工場長、今日は班長から「上がれ」指令が出たわけで、今日の班長なんかいかにも早く上がらせたがってた様子だったし、もしかしてタイムカードのチェックで(この間の日曜がシメだったし)「ほっとくといつまでも働いてるから人件費がかかる」みたいな判断でも上の方であったんでしょうかね。まぁくたびれ気味なんでありがたい話ではあります。給料が減るのは痛いですが。