本日の仕事更新


昨夜はPCの前に座ってるのもつらいほどくたびれてしまって、仮眠のつもりで横になったらそのまま朝までコース。念のため『ベリキュー!』の録画予約しといてよかったよかった。


いっぱい寝たのがよかったか、それとも夕食のウナギが効いたのか、今日は久しぶりに快調でした。食欲もあっさり戻って、朝の栄養&水分補給を済ませて出勤。
・・・また人足りないっすか。班長まで休みっすか。ということは今日もリサ油やってていいのかなーと取りかかって、特に別の仕事を頼まれることもなく。こちらとしては願ってもないんですが、いったい週初めの「やらなくていい」指令は何だったんでしょうかねぇ。


この暑さですから、休憩時には水分をバカスカ摂ります。会社の自販機にも限界というものがあるわけで、昨日はミネラルウォーターが売り切れ、そして今日はスポーツドリンクまでなくなりました。スポーツドリンクは会社の裏にある自販機にあったのですが、何しろ外なもんで周りの会社の人やたまたま通りかかった人も買うわけで、水はなし。しかたがないので午前休憩は家から持っていったのを、午後には午前に空けたペットボトルに食堂の冷水機の水を入れたのを飲みました。半日置いておくとぬるくなりますが、ないよりはマシ。
でも明日はどうしようか・・・と思ってたらいつの間にか補充が来てました。冷たい水ウマー。


本日も2時間半ちょっと残業。でも久しぶりに「勤務交替までに必要なリサ油は全部調製したし、やれることは全部やった」という達成感。そんなわけで今日もくたびれておりますが、明日働けば土曜は夕方までなら好きなだけ寝られるのでなんとか持ちこたえたいです。