本日の仕事更新


朝からお腹の調子は悪いし朝食はあんまり食べられないし(仕事がなかったら食べなかったくらい食欲がない)、体全体が重苦しいし・・・という感じでヨロヨロ出勤。こりゃ今日こそダウンして早退かも、と思っていたら、
「今日はオペレーター2人しかいなくて手が回らないから、リサ油お願い」
なんだそれ。これじゃダウンしたくてもできないや。シフトとか機械の運転スケジュールとか色々あるのはわかるけど、もうちょっと人いてもいいんじゃないですかね。


とはいってもリサ油やれるなら文句はないわけで、いつものようにフラフラしながら労働。シャープペンの詰まった芯を取る作業でようやく意識がハッキリしました(笑)。


いつもだと合間合間に別の仕事が挟まってくるのですが、今日は工場長があまり顔を出さなかったこともあり(苦笑)、ほとんどかかりっきり。2時間くらい残業したところでドキドキしながら「あと何か(手伝う仕事)ありますか?」と聞いてみたら、「あー、まぁあるにはあるけど上がっちゃっていいや」と言われたのでありがたく帰りました。自転車をまっすぐ走らせられないくらいボロボロでしたけど、車の通りが比較的少ない路地を通ったので無事お家に着きました。