本日の仕事更新


今日もほとんど一日中掃除。しかも、昨日はほとんどみんな総出の状態だったのに今日は僕だけ(泣)。昨日あれだけキレイになった床はまた油まみれだわ、せっかくツナギ取り替えたのに膝ついて拭き掃除だわ。・・・昨日の発言は撤回します。来客なんか二度といらん!!!


午後は午後で、いよいよ明日増設分の機械が納品されるということでスペース作りの最終段階。今日は工場長も一緒。さすがにここまで切羽詰まると指示がこれまでよりはるかに具体的になりまして、今までは「捨てられるものは全部捨てて、ここからここまでのスペースを空けて」くらいだったのがいきなり「これは倉庫にしまって、これは捨ててよし、これはまだ使えるからメインルーム。これはこっちの部屋で使うからあそこのスペースに一まとめにして」なんて具合。おかげでサクサク進み、最後に全体を軽くホウキで掃いて終了。休憩ではジュース1本おごってもらいました。


寝不足と土日の疲れ(今ごろ来た)と慣れない仕事でかなりくたびれて、帰ったら即行でバタン℃-ute。3時間ちょっと寝たらさすがにスッキリしましたね。さぁベリキュー更新だ(笑)。