本日の仕事更新


眠くなる前に片付けてしまおう(苦笑)。


今日はいよいよ増設する機械の搬入ということで、朝からでっかいトラックが4台くらい来てそりゃあもう大騒ぎ。仕事は仕事で今日も掃除で大騒ぎ。
_| ̄|○」のポーズで床の拭き掃除してるとどんどんつらい気持ちになってくるのはなぜだろう。機械がうるさいからかな? と思ったけど、立ってるとそんなことないんですよねぇ。


掃除の合間にはいつものように油の作業もあったわけですが、機械が3台だか4台だか入ったので、この建物こんなに狭かったっけ? という具合になりました。これ今後どうやって切削油のコンテナとかドラム缶とか研磨材のパレットとか出し入れしたらいいんだろう。フォークはもちろんのこと手動リフトも通れないじゃん。まぁそのへんは工場長がどうにかうまいことやってくれるでしょう。つーかやってくれないと作業できないし。


一日の仕上げはまた掃除。掃除で2時間残業ってのは初めてでしたね。動いてる機械の掃除ってのはやった先から油が漏れてきたりでまた汚れるということになるわけで「これじゃ永遠に終わらないじゃないかよぉぉぉ」と心が折れかけましたが、「真野ちゃんイベント楽しみだなー花火楽しみだなー」でなんとか持ちこたえました。現場の予定がなかったら泣いてたねきっと。