本日の仕事更新


今日も再利用する油を調製しながら増設関連。とにかく機械の置き場所を確保しないといけないので、ドラム缶(とはちょっと違うけど似たような容器)に何本分も放置してあった材料の切れ端の処理。
袋詰めして、たぶん管理上の記録のためだと思いますが重量を計ってドラム缶に入れるという作業だったわけですが、これが一苦労。
空いてる中からできるだけ余計なものが入ってないものを選んで使ったのですが、ちょうどよかったのが何やら工業用(?)の接着剤が入ってたドラム缶。使い古しですからホンの少し残っててベタつくので、内側にいらなくなった紙を貼り付けていくという作業。
成分表に「酢酸エチル」とか「トルエン」とか見るからにヤバいものが並んでるドラム缶に上半身突っ込んでの作業。目には沁みるしうっかり息しようものなら喉が痛むし、とにかく凶悪な刺激に襲われました。いやー厳しい厳しい。


早く帰れたら明日のために買い物にでも出かけようと思ってたんですが、そんな時に限って2時間残業。結局どこにも出かけなかったわけですが、どうしても必要なものがあったのをどこの店も閉まった時間になって思い出すという間抜けっぷり。ちょっと脳の調子が悪くなったかな。