『ベリキュー!』第55回

リアルタイムで見ました。


『料理deベリQ!』
クレープ対決決着編。

包みに取りかかるみやびちゃん。なんか妙に(失礼)おいしそう。

℃-uteは2枚目にかかります。今度は舞美が作る模様。

みやびちゃん完成。これはちょっと食べてみたい。
その時、切り替わったカメラに衝撃の光景が!!!

うわ。ってちょっと待て。切り替わってこれってことは・・・まままままさか!


(ノ∀`)
勢いあまって・・・という趣ですね。ミスも対処もなんとなく「あー舞美だなー」と思わせます。


両チームとも次の焼きに入ります。Berryzチームには神様より「基本的にノk|‘−‘)川o・-・)うるさすぎる」と指導が入りました。

こちら℃-uteチームのチョコバナナ桃クレープ。おいしそう。

3枚目を半ば勝手に焼き始めるちなちな。

从´∇`从<ねぇこれどう? みや
ノノl∂_∂'ル<・・・(自分の作業に没頭して聞いてない)



(笑)。別に仲が悪いわけではございません。たぶん。きっと。


そんなこんなで両チームとも完成。


うーむやっぱり舞美のだけ何か不穏な空気(笑)。


判定。「まずは」粉から。


なんと℃-uteチームの3枚目は粉を替えていたことが判明。短い時間で生地を新たに作って、それでも完成が早かったとは、やりますなカリスマシェフ。
だがしかし。


というわけで・・・


えーと、別に℃-uteチームが負けたからいうわけですが、粉の選択だけ(少なくともオンエア上はそうなっている)で勝負が決まるなら作らなくてもよかったんじゃ。まぁ作ってる最中も細かいミスや細かくないドジはあったんで勝負は決まってたわけですが。
とにかくこれで1-1。面白くなってまいりました。
最後の勝負は何でしょうね。お好み焼きと並ぶ粉もん界のスターのアレでしょうか。