『ベリキュー!』第52回

リアルタイムで見ましたが、録画でも拝見しました。


本日からはこのメンバーでお送りです。

ま、衣装を見れば何をやるかはわかりそうなものですが。
それはそれとして。




この流れ、皆さんは面白かったですか?
僕はダメでしたね。なんか菊地が一人で楽しんでる感じで「お前が楽しむところかここは?」という感じに引きました。あ、突然ですが菊地が面白くなかった回では呼び捨てにすることに決めました。年下だしね。
冷静に考えれば「いじり」としては悪くないんですけどねぇ、何が足りないんだろ。
「空気を読めない」「あえて空気を読まない」芸人さんというのは存じ上げておりましたが「空気を作るのに失敗する芸人」というのは初めてでした。正直に申し上げて、前説の仕事か何かを3年くらいやってから出直してほしいものです。
リアクションするメンバーが健気に見えたのは収穫でした。


さ、毒も吐いたことだし気を取り直していきましょう。

あの名企画が帰ってまいりました。MCがキー坊だったらもっとよかったのに・・・。
あらためてメンバーを考えると・・・なんか勝負は決まった感じもありますが(苦笑)。いやいや油断は禁物。
お題はこちら。

まず大事なことは小麦粉の選択。

(ノ∀`)
まぁ無理もないかな。「力」を「りき」と読ませるのは長州力竹内力力石徹くらいだし(ほんとかよ)。
対してBerryzチームが選んだのは強力粉。確かそれって主にお菓子づくりで使うんじゃ・・・。

いや、まぁね。まぁ・・・いいや。

なんか混ぜるだけで苦労してますが・・・水足りないんじゃない?
そこに卵投入。片手で割ってみせるちなちな。

黄身が割れてますね。

麺を炒める℃-uteチーム。調味料(ソース?)持って待ち構えてる舞美が妙におかしかわいい(笑)。
そしてBerryzチームは・・・。

新しい味の創造に入りました(笑)。これってどうなるのかマジでわかりません。
一方の℃-uteチームにもアクシデント。

梅さん(苦笑)。
ようやく生地ができあがったBerryzチームがいよいよ焼きに入ります。

わーすっごい粘ってる。ファールで球数投げさせる石井琢朗くらい粘ってる。
油をひいた℃-uteチームはなんだか調子がいいみたい。

油のせいか梅さんの口も滑らかです(笑)。



なんだかのんきなBerryzチームです。
℃-uteチームの麺はおいしそうに炒め上がってますが・・・。

舞美(笑)。


そんな感じで次回へ。