本日の仕事更新


今日はひたすら油と研磨材の粉にまみれておりました。あと雨も。クリーニングしたツナギが届いたので交換しましたが、わずか1日で「あー交換してえ・・・」な感じに。これを一週間着てさらに汚れを足していくのかと思うと一周して逆に笑えてきます。いや一周したら起点に戻るじゃんよ。逆に向くなら半周じゃないのかね。いやそんなことはどうでもいいか。


いつもより早くお昼にできたし午後はポッカリ手が空いたりもしたので、こりゃもしかしたら早く帰れるかなーなんて思ったりもしましたが、そんなに甘くなかったです。
ちょっと定時過ぎるけどこれだけやってくか、と第一段階が終わった機械を止めて、使わない油の溜まったドラム缶を表に出そうとしたら、もう一方も終了。しかもそっちも油が溜まってる。
しょうがねーからこっちもやってくか、ってなわけでとりかかりましたよ。ドラム缶2本出して、研磨材の量を2回測って、2回入れて。そうしたら今度は切削油がエンプティで重たいコンテナを交換して、全部の材料を混ぜてる間にゴミ片付けて・・・とかやってたらアッという間に今日も2時間が経過。様子を見に来た班長から、
「わー、俺もうこっちの様子見に来なくてもいいや(笑)」
とお褒めの言葉をいただきましたとさ(苦笑)。