『ベリキュー!』第47回

リアルタイムでも見ましたが、録画でも拝見しました。



ということで、形式としては代表選手による個人戦
まずはなっきぃvsちなちなで・・・


なんだか妙にかっこいいんですが。ちなちなのは右腕をもっと斜め(拳を左の膝の外に出す感じ)に突き出してたら宇宙刑事シャリバンだね。


このやり取りがなんかオモシロかったです。
正解はなっきぃ

みんなで喜ぶ。なんと麗しい光景でしょう。ちっさーがほとんど見えませんけど(笑)。


続きまして、愛理vs茉麻。お題は・・・

キャプは自重(笑)。やる気満々の茉麻もよかったし、やるときゃやる愛理もなかなか。さすがは「州´・ v ・)<くっさい屁ぇこいてもうたぁ〜」を堂々と言ってのけただけのことはあります。
手の角度の違いで愛理の勝ち。


3戦目は栞菜vs梨沙子

DBは全然わからない僕でもこれは知ってるという有名なやつですね。

栞菜ww。これを腰を落とさず膝を曲げずでやると仮面ライダースーパー1の変身ポーズに近い。

从・ゥ・从<呼んだ?
あなたはカミカミ派。
正解は梨沙子。合ってただけじゃなくかなりかわいくやってくれました。
そんな感じで次回へ続く。


これは意外にヒット企画だったんじゃないかと思います。「ベリキューにやらせなければならない必然性がない」とはいえますが、そういうことをいいだすとどんどんできることの範囲が狭くなるので。
「妙なアクションをさせない」という縛りはないようですね。
ポーズつながり(?)でジェスチャーゲームなんかもやったら面白いんじゃないかと思います。時間がかかるのが難点ですが。