本日の仕事更新


午前中はひたすらアルミ板を洗いまして、いつもは他の仕事もやりながらなんで感じなかったんですが、ずーっとやってるとけっこうくたびれるものです。30枚くらいやったかなぁ。
午後は材料の搬入と伝票チェック。寝不足がたたって途中何度も落ちましたが、それでも伝票に記載されてるのと実際に納入されてるブツとの食い違いを発見するというファインプレー(自画自賛)。
なんだかんだで1時間近く残って、ざっと油の方をチェックしてから班長に報告して帰ろうと思いましたが、
「第一段階終わってるのありますけど仕上げちゃいましょうか?」
と口を滑らせたのが運の尽き。
「あ、じゃあお願いね」
それでもう1時間ですわ。


片付けやらゴミ出しやらまで徹底的に終わらせて(やらないと月曜まで残ってたりゴミが増えてたりするもんで)、さて帰ろうと班長に「上がりまーす」と声をかけたら、
「あれ、まだいたの?(笑)」
だって終わらないんだもーん。
さらに仕事頼まれるといけないんで急いで帰りました。


仕事場を出たところで見たことのないじょしこーせーに遭遇。どうも面接に来た様子。夕方なんかじゃなくて朝から来ようよ(マテ。